健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

筋トレ記録開始時からの扱う重量の変化を記録しておきます。

f:id:hiro5946:20190122170734j:image

筋トレにかけたタイトルをつけたくせに全然トレーニングに関する記事を書かない当ブログ。ようやく書いたと思えばメモという始末。笑

どうにも使える情報が整理出来ずに苦戦中でございます…

 

ホームトレーニングからジムトレーニングに切り替えておよそ半年が経過したところでトレーニングの記録を残しておきます。

目標達成において過程を他人に公開する(パブリックコミットメントという名前があるようです)のはすこぶる良いという情報を目にし、早速実践してみようと思い立ったのでお付き合い下さい。

 

筋トレの記録をとり始めたのが昨年10月からなのでまずは10月18日の胸のトレーニングから。

f:id:hiro5946:20190122172015j:image

はい。こんな感じ。

 

では次に今年の1月7日、メニューの組み方が近いトレーニングを載せます。

f:id:hiro5946:20190122172003j:image

単純に重量を比較すると

62.5kg→70kg

7.5kg伸びてます。

 

扱っている重量の合計を最初の3セットに絞って比較してみると…

 

62.5kgを17回→1,062.5kg

70kg   を18回→1,260kg

1,062.5kg→1,260kgという事で197.5kgの伸びですね。

 

まず条件を揃えてないので比較が難しいですね…また最近はベンチプレス停滞中につきメニューを大幅に変えて試している所なのでなんとも言えません。笑

 

とまぁグダグダな記事になってしまいましたが今回はこの辺で!次は伸びも良く内容も分かりやすい報告が出来るよう頑張ります!笑