健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

今月のPV数と3月の目標

f:id:hiro5946:20190228221030j:image

今月はブログの習慣が途切れてしまって更新はかなり少なめだったのですが、ひとまず目標は達成できたようで良かったです。見て下さった皆さん、ありがとうございます!

 

去年から細々と始めて、1月の時点でPV数1がついて大はしゃぎしてた頃から少しは成長できました。笑

 

こうしてブログをやっていると文章を書いて分かりやすく人に伝わるようまとめるということの難しさを毎回痛感しますね…学んだことを自分の記憶に深く定着させるために始めた当ブログですが、せっかくじわじわと見てもらう機会も増えてきつつあるのでより良い文章構成を少しずつ学んでいきたい所存であります。

 

 

さて、次に3月の目標をここに宣言しておきます。

というのも、リーズ大学が138件のデータをまとめて出したメタ分析によると、

  • 記録をオンラインや周りの人に公開(パブリックコミットメントといいます)すると目標の達成率が上がる!

とのこと。確かに他人に公開するとなれば頑張らないといけない気分になりますよね、当然。

 

 

3月の目標

月間PV数を300にする!

 

 

ブログに関する目標はこの一点に絞ろうと思います。自分の性格上オプションを色々つけるとブレそうなので。笑

 

3月もみなさんにとって少しでも役に立つ情報を提供できればと思います。なにとぞ!