健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

ブログ再開と筆者の近況

 

最後の記事が3月の目標だったにもかかわらず3月の投稿は0、気付けば4月も末でなかなかのやってしまった感を禁じ得ない筆者でございます…笑

 

 

反省としては自分はまだ完璧主義にとらわれていて、記事を書く前に

・この話題は役に立たないかも?

・もっと見やすくわかりやすく書かなきゃ…!

・毎日いっぱい書かないと…!

等の思考がいつのまにか生まれてしまっていたというのが更新ストップの最たる理由かなと分析しております。

 

 

まぁこういう時に自己批判してしまうと逆効果なのでセルフコンパッション(大まかにいうと自分を許して励ましてあげる的な、後日記事にしようかな)をブーストしてまた頑張っていきたいと思います。

 

 

ブログを書いていない間の筆者の体験をざっと言いますと、

  • モルモットを飼い始めた!
  • 旅行に行ったよ!
  • 新調したトレーニングギアがいい感じ!
  • 減量を緩やかに開始したよ!

こんな感じでございます。後日改めて記事にするかと思いますが、前述の通りあくまで自分が書きたいものを書いて需要は考えない方向で…笑

 

 

とにかく今後しばらくは原点にかえり、

1日50文字以上は書く!

この目標のみを掲げてちまちまと書いていこうかなと考えております。気楽にいこうぜ、自分。