健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

2019年の目標

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

 

…依然として観覧数0ですが笑

まずは書くことを習慣にしたいので慣れてきたら皆さんに見てもらえるような工夫をしようかなと考えております。

 

さて、新年が始まりやる気に満ちているところで今年の目標を具体的な数字付きで立てたいと思います。

 

 

1.ビッグ3トータルを350kgに!

これは但し書きが必要で、デッドリフトはトップサイドで行うものとします。ちょっと目標が低いように感じられるかと思いますが、夏の減量の兼ね合いや無理をして怪我をしてしまうのは本末転倒なのでこんな所にしておこうかなという感じです。

 

2.本を年間40冊読む!

これも低めの設定ですが(笑)

高すぎる目標は現実とのギャップでやる気を削ぎますからねぇ…月に1〜2冊程度の読書量だったのでこのくらいが現実的なところかと思います。

 

3.英単語を2,021個覚える

こちらは英語を勉強する足がかりにやってみようかなと。システム英単語という教材を高校の頃に使っていたのでひとまずそこに収められている単語をマスターしてみます。

 

 

 

これまでの僕の新年の目標は、新年休みのハイテンションと謎のやる気にかこつけて現実的でない目標を掲げ、2月辺りにはそのあまりの高い壁にやる気を無くしいつの間にやら立てたことすら忘れ去るというものでした。

 

いよいよ20代も半ばに突入する2019年、このブログでの記録などを通して努力や過程に細かく目を向けながら着実に目標を達成し、理想の人生に近づければと思います。頑張るぞっ。