健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

筋トレがはかどる!?低温調理機のすすめ

 

皆さん、鶏胸肉食べてますか?

高たんぱく低脂肪食品といえば誰もが最初に思い付くであろうこの食品、ぱさぱさで固くて食べづらいですよね…

 

ボディメイクを始めて張り切って鶏胸肉をたくさん買い込んだものの、あまりの味気なさにくじけてしまう経験をされた方は少なくないと思います。

 

そこで今回は、鶏胸肉をしっとり柔らかくジューシーなハムのように仕上げてくれる最強の調理器具を紹介します!

 

 

それがこちら!

 

 

f:id:hiro5946:20190102181643j:image

 

 

そう、低温調理機anovaちゃんです。

(これは購入当初フィーリングで使って思いっきり間違ってた時の画像です。笑)

 

すでにご存知の方もいるかと思いますが、設定した温度に水温を保ってくれるシンプルな器具で、たんぱく質が凝固しない温度に保って加熱すれば驚くほどやわらかく仕上がります。

これを手に入れてからは僕もタンパク質は主に鶏胸肉から摂取し、プロテインをほとんど飲まなくなりました!パサパサ感がほとんど無く非常にジューシーです。

 

 

煮る、蒸す、焼くと並んで第4の調理法とも呼ばれるほどで、近いうちにどこの家庭でも一般的な調理法になるのではないかなと思います。

 

 

ちなみに揚げ物やグリルなどの高温調理はAGEsという体の酸化ストレスを高める物質が増えてしまう様なのでそういった点でも低温調理は良いですね。