健康を訪ねて3,000REP

健康に関する情報や筋トレの実践日記をメインに書いていこうと思います!

ルンバとブラーバを同時買いしたらとてつもない幸福感に包まれた件

 

f:id:hiro5946:20190525130747j:image

 

最近は自分の為に使える時間が増え、健康的な行動をさまざま実践出来る喜びを享受している筆者です。

 

人間は自身でコントロール出来る時間が増えるほど幸福になるという研究を数多く目にしてから、いかに自由な時間を作るかをテーマに生活をデザインしてきましたが、今回の買い物が1番主観的な満足感が大きかったかもしれません!

 

 

f:id:hiro5946:20190525123348j:image

こちらが我が家の必殺掃除ロボです。

割といい値段するので購入をしぶっていましたが、ブラーバの方を誕生日プレゼントとしてパートナーから頂けたので思い切ってルンバも迎え入れました。

 

 

朝仕事に出る時にルンバのスイッチを入れておけば帰ってきた時に床のホコリや髪の毛、小さなゴミが全て無くなっている。そして寝る前にブラーバのスイッチを入れたなら起床後には床はツヤツヤのピカピカに…!どうです?聞いただけでも素晴らしい生活だと思いませんか?笑

 

 

また、ルンバやブラーバがスムーズに掃除出来るような部屋にせざるを得ない為、必然的に床に物が少なく、部屋全体がシンプルですっきりとした印象になるのがとてもいい!僕は目に付いたものに気を取られて優先順位の高いやるべき事を後回しにしがちなんですが、それもかなり解消されました。

 

 

とはいえ、ひとりで一度に2台買うのは中々しんどいと思います。僕も出費はルンバのみでしたが結構痛かったので…笑

2台一気に使い始めた僕的にそんな方へどちらがオススメかと言いますと、ブラーバの方です!

 

理由として、ブラーバ380jはなんと市販の掃除用シート、クイックルワイパー等も取り付け可能(少し安いものでブラーバジェットなるものもありますが、そちらは不可能なのでお気をつけて。)なんです!クイックルワイパーを使えばホコリや髪の毛も拭き掃除と共に絡め取ってくれるので、一度部屋をしっかり掃除した後毎日稼働させると考えるとブラーバのみで事足りるのでは?と思います!

 

またルンバはゴミが溜まるたびに掃除しなければならない一方、ブラーバはクイックルワイパーを使用後に取り替えるだけでOK。その他の管理は不要な点もいいですね。

 

 

そして、圧倒的に静か。

ルンバは掃除機より少し静かかな…?といった感じですが、ブラーバは壁にぶつかった音がわずかにする程度。寝る前に別の部屋で動いててもほとんど気にならないレベルで静かなのがほんとに素晴らしい!

 

 

という事で、後半ブラーバ最高!な記事になってしまいましたが(笑)、掃除の手間を無くして常に綺麗な部屋にしたいと考えている人はすぐに節約なり何なりして買えば幸せになれまっせ!

 

以上。